スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 JUST CAUSE 2 レビュー

SL500AA300.jpg

PS3のjust cause2になります。こちらはアジア版を購入しました。
当方は前作もアジア版で購入済です。

さて前作よりもさらに濃くなった内容で箱庭系が好きな方なら必ずはまると思います。
もう何でもありです。ミッション放ったらかしで遊ぶ方が楽しいかも。
前作ストレスが溜まる様な仕様は変更されています。

まず町等を解放する場合前回は延々と依頼を聞いて同じ様なミッションを繰り返してた訳ですが、今回は町等に破壊可能な物(軍に関係するもの。例えば電波塔とかオイルタンクとか。)が設置され全て破壊で町の何%となる仕様です。武器や乗り物を改造出来るパーツも含まれ全て破壊、習得で町が100%で解放となる訳です。
広大なマップなので改造パーツの入ってる箱を探すのは大変ですが端っこにあるミニマップの所にアンテナマークがついてます。近づくとアンテナの数が増え目の前くらいに近くなったら点滅する仕様になってるので探すのには苦労しないかと。

戦闘は前作同様かなりアバウトな感じです。アイコンを敵の近くに合わせれば自動標準になって撃てば勝手に当ててくれます。押し込みで標準をズームに出来ますので遠くからヘッドショットとかも可能です。
ただ前作以上にアラートの発生率が高く常に戦闘状態になる場合があります。
かなりの遠くから狙撃、速効アラートとか。丘の森林の中に紛れて遠くからなのにそりゃ可笑しいっててのが多いです。ですので町や敵の拠点の解放は100%にする迄常に戦闘しながらです。(改造パーツを集めた後が楽です。破壊の際に絶対に銃や爆弾を使うので、使えば最後一発でアラートになるので。破壊物は後で全て破壊が楽です。)
ですがめちゃくちゃな内容は前作以上です。ワイヤーの使い勝手が凄くいいのでヘリ強奪、そのヘリをわざと墜落させて爆弾代わりにするとかも出来るし。馬鹿さ満載の戦闘はハマれば面白いですけど、受け付けない人は無理かも。
ちなみに前作以上に敵の攻撃のヒット率が高いので直ぐに死にます。

武器や乗り物は改造も可能なのですが初期のピストルくらいは弾無限がよかったかなーと。
武器や乗り物の購入は何処でも可能。ヘリでブラックマーケットが来てくれますが、どうも値段が高い様な、、、、

日本語版が6月に販売されますが英語の分からない人は日本語版を購入した方がいいかと思います。
元々内容が無い様なストーリーですが全てが英語ですし、スラングもたまに含まれますので。
SOB、これ見てパッと意味が分からなければ多分日本語版をお勧めします。

ゲームとしては非常に面白くプレイしてて楽しい、久しぶりそう感じるゲームでした。
日本語待てないって方はぜひアジア版か北米版を購入してプレイしてみてください。
スポンサーサイト
プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。