スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ中のゲームの経過レビュー

元々海外に居たので買うゲームも英語版の物が多いのですがオリジナルが海外なら英語版、オリジナルが日本なら日本か後に販売される英語版を購入としております。

さて販売されたゲームをある程度進めたので経過報告です。

(MAG)
新しくダウンロードコンテンツが配信されましたがこれがかなり問題があります。日本に居る方は日本版買うと思いますがまれに海外版を買う方がいると思いますがこれから海外版を買おうという方がいましたら辞めてください。オンライン専用のゲームという事で通常のダウンロードと違う仕様になっています。例えば私の場合アジア版をプレイしてますがダウンロードコンテンツを使いたい場合日本のアカウントでは仕様出来ません。このMAGの仕様はまず製品のバージョン、使用してるアカウントの国、製品のバージョンにあった国でのPS STOREからのダウンロードと全て揃わないと反映されません。ですのでアジア版をお持ちの方は香港アカウントを使ってプレイしないと内容に反映されないようになってます。MAGはhomeと同様の扱いを受けてるみたいです。

(北斗無双)
ほとんどのキャラでクリア済なのですぐに100%行くのですが、かなり不満の残る出来でした。スキルを覚えていけばある程度快適にはなりますがどうしてこういう風に作ったのかと思える内容。キャラのもっさりした動きは酷いし、中ボスのガードゲージも意味不明。ゲージを0にしないとダメージ与えれない、ゲージは回復していく仕様。ゲージ有り中は攻撃しても無敵状態で攻撃を潰してくる、一回攻撃を食らうと最後迄食らい続ける。極めつけは雑魚。矢の射程があり得ないくらい長い。しかも雑魚蹴散らしてると四方八方に逃げ出す。で全方向から矢や火炎瓶やら投げまくってくる。食らうと全部食らう。起き上がりに重ねてくるのでさらに食らう。爽快感無し。何かコーエーは転けて起き上がろうとしたら又転けた会社ですよね。2だしても転けると思う。ユーザーの意見聞かなそうですしね。

(Sacred 2)
エリアでグルンウォルドと言う場所がありますが(洞窟にドラゴンが居る場所ですね。)ここでの最悪のバグがありますので報告。このエリアを探索すると100%フリーズが起こります。エリアに入って10分もすれば止まります。プレイしててこのエリアのみ100%起こるのでおそらくバグかと。スパイク嘘ですよね。完全版を日本で発売と偉そうに言ってたのに実際出た物はオリジナルの海外版の劣化版でした。アジア版のオリジナルも所持してますがオリジナルの方がまだましです。此処迄酷いバグもありませんでした。これによりプレイ不可能になる可能性も。

(その他)
日本の会社と海外の会社。昔と違い今は海外の会社の方が勢いがあり面白い物も多く販売されています。会社は日本でも海外支社での開発とかも多いし、海外に委託しても開発も多い。日本でも海外のゲームが多く売れていますし、日本オリジナルも減って来てます。何故なのか?そりゃ日本の会社が駄目だから。もう無くなっていいよレベル迄来てますしね。開発がどうのこうのの前に出したら終わりですからね。問題が起ころうとパッチすら出す気ないし。これじゃユーザーも離れていくし、会社に対しての信用感もありません。海外の場合問題があればまずユーザーからの文句が出ます、会社はそれを受け止めてチェック、パッチという風にするのですが日本は全くの逆ですからね。以前に出ましたFallout 3: Game of the Year Editionですがこれも酷い。オリジナルはアジア版持ってたのですがアジア版のコンテンツ落とすの面倒だったので日本版と言う事だったのですがフリーズしまくりです。会社に連絡したら対応が凄かった。”うちは完璧にチェックして販売してるのでそんな事は無い”と逆切れ。多くのユーザーから文句が出てるのにね、この自信。ただパッチ出すの面倒くさいだけだろと思う。こういう態度が日本のゲーム業界を劣化させてるんだろうね。良いもの出さなくてオッケーみたいな。

スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。