

PS3 COD WORLD AT WAR レビュー

51LNjFajXNL.jpg

PS3 COD WORLD AT WARになります。
CODシリーズはほぼプレイ済ですがこのWAWはちょっと異色という感じです。
原因は毎度ながらの作りですが相手が日本軍とドイツ軍という事です。
プレイしてて気分が悪いのですがゲームだという事を割り切ってプレイしてました。
日本軍相手だと祖先の方に申し訳がありませんよ、、、
国の為に命をかけてくださった人たちですので、、
ですのでゲームはゲームと割り切ってます。

今作は声優さんは日本の方を使ってるので流暢な日本語を話します。
それに火炎放射器が使えます。かなり使い勝手がいいし、チャージしなくちゃいけないけど制限数はありません。

さて私の場合CODシリーズはベテランでプレイします。
リアルさがありますし、手応え十分なのですがWAWはシリーズ中一番難易度が高いと感じました。
難易度によって内容が少し変わるみたいなんですよね。
あまりにも難しいので参考にyoutube見たら難易度の低いのでプレイしてるのか無限沸きじゃないんですよね。
ベテランの場合かなりの場所で敵が無限沸きなのですが、難易度が低いと湧いてこないみたいですね。

難易度が一番難しいと感じるのは無限沸きもありますし、1-2発ヒットで即死はいつも通りなのですが、、、
今作はグレネードの投下すうが半端ないです。
もう6個一気に投げてくるとか当たり前です。
1分間に何十個投げてくるんだよって数です。ポイポイポイポイと投げてきます。
むろん倒しても無限沸きなので次から次に出てきます。
このグレネードがなければいいんですが、異常なんですよね。
隠れた場所によってグレネード一個飛んで来たらもう終わりです。
逃げようとしたら1発ヒットで終わり、逃げなくても爆破で終わり。
ようするにリスタート一秒で終わりなんてよくあります。
後見方は空気です。何もしませんし、前線を上げてもくれません。
みんな後ろを着いてきます。なので自分が敵陣に入らないと見方は隠れてるだけです。
無限沸き、グレネード投下、1-2発で終わりの中一人走って隠れての繰り返し。
後敵は基本的に見方は狙いません。自分を狙ってきます。見方も援護はしてくれません。
ですので場面によって見方が隠れて並んで撃ってる後ろを敵数名が歩いてこっちに向かってくるというのもあります。もちろん見方は無視してます。後仲良く並んで撃ってるとかね。いやいやあきらかにおかしいだろと突っ込み所満載ですが。

もし手応えのある物を探してて忍耐のある方でしたらお勧めです。
ちなみにクリア後のゾンビモードだけでも遊ぶ価値はありますよ。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

