

PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒- レビュー

61t.jpg

今月発売されましたPS3の白騎士物語 -光と闇の覚醒-になります。
前作の1と続きに当たる新作を両方収録してかなりのボリュームが入ってます。
前作を未プレイでしたので強制的に前作からのプレイに、、、
前作のクリアデータないと強制的に1からのスタートになるんですね。
購入前にはてっきり自分で選べるのかと思ってました。
おかげでスタート時には1からなのか2から始まってるの意味不明でして、グラフィックの悪さから”ああ1からか”と分かりました。(2の紹介動画と質があまりにも違いましたのでね。)

ですのでレビューと言っても一からのスタートになります。
クリア後には続編の2の方も書こうと思います。

前作をプレイしてないのでどの辺が改良されてるのか分かりませんがプレイはスムーズに出来ます。
戦闘もシームレスなので敵を見つけたらボタン押しで攻撃態勢、攻撃のターンのゲージも早めに溜まりますのでダラダラした戦闘という感じではありません。
マップも適度に広く普通サイズの敵以外にでかい敵もうろついてるので戦闘も結構楽しいと思います。
ボス戦もボスがでかいので主人公も騎士に変身して闘うんですが迫力があります。
見方の残り二人が足下で一緒に攻撃してくれてるのが見えます。
設定的には面白いと思いました。
ただ、戦闘も結構?な部分もあると感じました。
あきらかに遠い場所に敵がいるのにダメージを受けるってのは意味分かりません。
遠くで敵が殴るモーションして何故かダメージ受けるって、攻撃によってちゃんとした範囲を作ってもらいたい。

ストーリー以外にもクエストとかやり込み要素が多い上にオンライン用もあるので今迄発売されたRPGの中ではかなりのボリュームになるんではないでしょうか。(日本制作で)。

個人的に嫌だったのはストーリーですね。
まだクリアしてませんがはっきり言ってB級映画以下です。
キャラもウザイです。
主人公=どんな時でも姫姫しか言わない。
演出=よく見せたいのか知らないが臭過ぎてもう何もコメント出来ないレベル。
キャラのアクション=え?って感じ。キャラの一人の妹生け贄、姉ノーリアクション等。

演出がほんと最悪ですね。重要な場面でもキャラのアクションがありません。
妹生け贄の時もメンバー棒立ち、見てるだけ。
見てて生け贄完了、その後になんて事を発言。
いやいや、普通にやめろーとか何かアクション起こすでしょ。B級の映画でも何かするし何か言うよ。
全員実は誰が死のうが俺には関係ないという空気が出てる。
この演出とストーリー作った奴終わってるだろ。
小学生とかに依頼して頼んだんかよ。ちゃんとしたプロが考えて作ってるとは到底思えない。

演出ストーリー以外はまあよく出来てると思うのでまずはどうでもいいストーリーの1クリアを目指します。

そうそうアバターの再制作にお金とるってのは正直どうかと思った。
それ以外ならわかるが自分アバターちょっと変えたいなって思ったらお金かよ。


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

