

PS3 BLUR アジア版 レビュー

959892_170417_front.jpg

PS3のBLURになります。
発売された時期似た様な感じのレースゲームが販売されてましたが、その一時期だけ流行ったのか制作会社がわざと近い発売日同士にしたのか分かりませんが一応BLURの方を買いました。

日本でもスクエニから販売が決まってますね。
今月の終わり頃なんでしょうか。ですが私自身日本のローカライズはあまり好きではありません。
この手の物なら大丈夫ですが物によっては内容変わってるし、手抜きで出されますからね。
とくにこのBLURを販売する日本の会社。

さて内容ですが通常のレースに装備を付け加えたレースゲームです。
装備は自分では選べません。
コース上にアイコンで出てるのでそれを通過したらその装備を入手出来る仕組みです。
マリオカートみたいですね。子供の時遊んでたのでそんな印象です。
装備の数は多くはありません。
ビームみたいな小さな弾3発、追跡弾、地雷等。
車には耐久力があるので攻撃しまくって相手の車を大破する事も出来ますし、大破しそうになったら回復の装備を入手して仕様すれば耐久力が全て回復します。
武器等は最高3個迄。自分な好きな組み合わせでとって行けます。

オフとオン両方ありますがオフはボリューム無しですね。
ライバルと闘って進んで行くんですが総レース数が少な過ぎです。
ライバル一人につき6個、ライバルとの一騎打ち1個で計7個。
ライバルと闘うには条件を全てクリアすればアンロックされます。
ライバル戦をしなくてもポイントが溜まって行けば次に進めるんですが、一騎打ちのメリットは相手の車の入手と相手の得意分野の強化です。例えば一番最初のライバルを倒すとオプション装備でビーム弾3個を4個に増やせるとか一人一人に対して何らかのオプションが入手出来ます。
車もポイントを溜めてアンロックして行く形式です。

オンの方ですが多分オンメインじゃないでしょうか。
コンピューター相手にするより対人戦の方が盛り上がります。
常に混戦状態にあります。
みんな武器もって攻撃しまくりだし、混戦状態のなかニトロで一人逃げする人もいるし。
トップを走ってても地雷ばっかり入手してコース中地雷だらけにするとか。
武器は武器で消滅出来るので追跡弾とか来ても持ってる武器を使って弾を当てれば消せます。
攻撃も前方後方と自分で選んで攻撃出来るのでただ走るだけのレースよりかは緊張感があります。

プレイは非常にテンポの早い展開になります。
クラスが下なら大丈夫ですが上に行くと車の性能も上がって行くのでハイスピードの中後ろ前と気にしながら相手の車にも攻撃と気の抜けない内容になってます。
オフのボリュームの無さは残念ですがちょっと変わったレースゲームとしては楽しめるんじゃないでしょうか。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

