スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 戦国BASARA3 レビュー

basara3.jpg

PS3戦国BASARA3になります。
前作は1しかしてませんので久しぶりのプレイって事になります。
グラフィック等は次世代機なのでPS2に比べれば奇麗ですし、アクションの無双系というよりはデビルメイクライ系のゲームですね。

アクションとしてはスムーズな動きで多くの敵をなぎ倒す事が出来ます。
爽快感は無双系よりも上になるんですが飽きますね。
普通に直ぐに飽きます。
人によるかもしれませんが私は歴史が好きなのですがBASARAはキャラゲーでありただのアクションゲームです。

関ヶ原を舞台にした設定になってますがストーリーなんて無い様な物です。
ステージ毎のイベントも中途半端ですし、敵キャラなどイベントキャラも空気です。
一人一人個性があるキャラなのですがゲーム内で使いこなせず中途半端な設定になっています。
同盟組もうが結局一人で攻める自キャラ(仲間一人連れていけますが何もしません、究極でクリアしましたがこれでも仲間は空気でした。)、敵キャラで出て来るメインのキャラもなんかあっけない終わりで絡みも無し。
合戦という感じがまったくありません。
無双系は大きなマップに多くのキャラが乱れて闘うですがBASARAは俺強い系です。俺一人強い系、、、
ですので絡みや見方、キャラの設定等どうでもいいんでしょうね、、、

進軍先を選ぶやクリア後の追加ルートは良かったです。
ただ結局同じ事の繰り返しなので途中でダレて来ます、ですので飽きるのが早いです。
結局全キャラでクリアしたらもういいやって感じになります。
通ったルートの確認は出来ますが中途半端なマップで見にくいしどのルート通ったかなんて書いてなくて四角と丸を線で繋がっただけのガイドマップ。せめてどのルート選んだとか説明みたいなの書けよって思う。

武器もどれもこれも同じ。
アイテム装備してしまえば武器の種類がいっぱいあっても結局は同じ物。
グラフィックが違うだけで無意味。
(追加効果とかあるがほとんど同じ性能で結局攻撃力が高いのだけ選んでオッケーみたいな感じです。)

後台詞。孫一なんて台詞気持悪いし。考えたの誰だよって思う。
”やっぱりお前はからすだな”、、、何がからすだよ。
性格を表す言葉として使ってるのはわかるけど気持悪い、普通に喋れよって思う。

はっきり言って発売前は前評価高かったみたいですけど私にとっては久しぶりにプレイ中に睡眠に襲われるゲームでした。3回程プレイ中に寝ました。あまりにも面白くないのでウトウトと、、、、

1は面白かったのに何か残念です。何かが違うんですよね、、、何かが、、、
安くなってから買った方が良かったです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。