

MAGレビュー

mag_data.jpeg

最近仕事で海外に行った時に購入してきたMAGです。
アジア版での購入でしたが言語の自動変換が入ってるみたいで本体は日本の本体なので自動で日本語に変換されてしまいました。オンラインゲームなので日本語でも英語でもどっちでも構わないんですけどね。

さてMAGの一番の売りは256人対戦です。
最初は64人参加しか出来ませんがレベルを上げると128人、256人と新しく参加出来る様になってます。
レベル上げの際に貰えるポイントで自分にあったスキルを習得して一つの役をマスター出来るし、色々なスキルに振り分ける事も自分次第です。
256人(自分のPMCはその半分なので128人が見方です。)で違う地点からチーム毎に進んで拠点制圧、防衛戦など混戦状態になってなかなかの面白さです。

ただ、オンラインゲームの割にはオンラインでの問題が続出でストレスゲームになってます。

1、PMC毎の武器のバランスが崩壊。物によっちゃ2-3発でやられる。その割にはこっちはマガジン一個全部当てても相手はピンピンしてる。強い武器が偏りすぎてるので選ぶPMCによっては向かい合ったら終わりと思ってください。

2、ラグが酷い。当たり判定や移動等つねにラグの問題にさらされます。当たっても居ない攻撃が当たり判定になっていて倒されてるなんて当たり前。自分の見てる画面では敵の弾は全然違う場所に撃ってるのに何故か当たり判定になってるんですよね。この辺いい加減過ぎです。ですので逃げても撃っても結局当たりです。

3、当たり判定ですがグレネード等の爆発系ですね。これも当たり判定がめちゃくちゃな時が。遠くにグレネード投げてるのに何故か自爆判定で再出撃になる。自分の画面では爆発は遠くの方でちゃんと見えてるのにいきなり自分がうわ~って倒れて自爆判定のマークが、、、、

4、これ又ラグ問題+バグです。たまに敵が宙を歩いてます。意味がわかりません。空見たら敵が歩いてるんですよ。

5、バグですが、攻撃のワンテンポ遅い。ナイフの切り合いの途中で負けると再出撃の時に切り合ってた時のボタンの記憶なのか再出撃時にいきなりナイフを振り回したりする。完璧なバグですね。

他にも色々あるんですが。

制作側にはラグとバグの問題は直してもらいたいです。後バランスも。
実際に他の方にも頻繁に起こるみたいで、海外の方でもマイクでかなり苛ついてるのたまに見ます。
武器の性能もメンバーの方のイライラも凄いですしね。
マイクで”何発当てても相手倒れないのになんで2-3発の攻撃でこっちは直ぐにやられるんだよ!!”って叫んでる方もいましたし。(ヘッドショットじゃなくて普通のヒットで2-3発で終わり。こっちは最高の武器で相手に15発位当てても相手はピンピンしてます。)

内容なんかどうでもいい、256人が楽しみたいって方は面白いと感じると思います。
ですが私はマップはエリア3個しかないと少ないし、既に飽きて来た感じです。
これからアップ等で更に面白みが増すのかも注目ですね。

追加:アップで1.03が配信されました。少しバグの修正と武器の調整。でも何も変わってません。相変わらず一部の敵の武器は無敵です。2-3発で死にます。こっちは全然、何発当てても相手は死にません。試しに倒した相手の武器を奪いましたが強い強い。こっちの最高ランクマシンガンと比べ物になりません。アップってどういう基準でしてるんでしょうね。

追加:ダウンロードに関しての追加です。海外版を購入される方へのみになりますが。今回のMAGはオンライン専用との事ですのでダウンロードコンテンツも通常と違ってHOME等と同じサービスリストでのダウンロードになります。ですので今迄の普通のゲームの様に海外カウントでダウンロードして日本アカウントでプレイは出来ません。購入した地域のゲーム、その地域対応のストアでダウンロード尚かつアカウントの設定の国が購入したゲームとあって無いと内容の反映されない様になってます。ですのでアジア版の方は香港アカウントでプレイしないと内容に反映されません。これから購入される方は気をつけましょう。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

