

PS3 NieR Replicant 続き

PS3 NieR Replicantの続きです。

さて何故これが凄い良作の様な評価を受けてるのかが意味不明。
買ってプレイしてる人国産ゲームばかりしてる人だとは思いますが、過大評価し過ぎです。
私から見たら10点中4点もあれば十分な出来です。
辛口かもしれませんが全然ですね。
国内ゲームはどうも似たり寄ったり、作り方がです。
予算が無いの、それともスクエニより制限を受けて作ったのか?
なんにせよもう一回倒産して何が足りないのか一から考え直して欲しい。
国内メーカー頑張りがないんだよ、作り込もうとしないし”ああこれでいいか、いいだろ”で辞める。
例えで言えば高級焼き肉食べに行ったのにキムチの皿一枚だけ注文して満足して帰っていくみたいな作りだ。
もっと頑張れよ国内メーカー、これだから日本の業界ゴミ作品しか出来ないんだよ。頑張れば出来るってとこ見せないと。

良作だとかほざいてるやつと違ってどんどん突っ込みますよ。
辛口どんどん言います。はっきりとクソゲーとも。

さてさて、内容ですがまず行ける場所少ない。マップですね。同じ場所を使い回し。
使い回してる割にグラフィックがクソ。いろんな物詰め込み過ぎてもはや作った人間も制御不能状態に陥ってる。
上手く組み合わせれないなら最初から入れるなよ。全て中途半端になるなら途中から変更も出来るだろ。
途中から船で移動出来ますがこれも何?レベル。マップクソ狭いのに船なんかいらねーだろ。町から町迄ほぼ平原とかしか無いのに船って。おまえら広大なマップだと勘違いしてるのか。オープンワールド系でもないだろうに。
敵も一旦マップからでないと復活しない。なんだこのARPGは。ロボット山(ゲーム内の場所です。)なんて材料集めのクエストで何回も足を運ぶ事になるがウザイ。復活しない敵。地下に移動しようが二階に行こうが一旦このクソ短いダンジョンを出ないと敵は復活しない。何だこのウザさは。ダンジョンは全てに置いて短いです。あれ?もう終わりってかもうボスかよレベルです。ただ個人的に砂の神殿だけは他より長めと思ったが砂の神殿もクソで終わるのです。それは操作性。ちょこっと傾けて歩きのアクションにするのだが試練で走るながあります。操作性も悪いのでちょこっと傾けてるのにダッシュする時がある。もちろん部屋の入り口からやり直しです。進めれば進める程に危険感が漂う作品ですが途中でついにサウンドノベルが!!まどうでもいい作りなので邪魔なだけでしたけどね。
作品の内容、そうこれは何かに似てる!!そう思って出て来たのが侍道。同じだよ。狭い一個一個のマップグルグル使い回しで回ってばかり。似てる、かなり似てる。

戦闘ですがこれは普通によかったかもしれないが弾幕シューティングって。ボンボン画面全て覆う程の弾を撃ってくるって。もうちょっと出来るだろ。弾幕じゃなくてアクションで勝負とか。せっかく巨大ボスとの戦闘なんだからアクションとか見せ場とか色々あるでしょ。闘って演出があってもへ~レベル。さほど驚きも感動もない。見方が勝手に生き返るのはよかった。AI阿呆なだけに生き返らないと切れるレベルだよ。壁に向かって延々とダッシュしてるとかあるし。いやいや闘えよって。

一番良かったのは音楽。自己評価の点数4点中3.5は音楽です。
内容的に暗い話になってるのですがそのストーリーに音楽がよく合ってました。
悲しさのある感じに中世、ファンタジーの様な感じを盛り込んだ音です。

国内ゲームばかりしてる人には好かれる内容ではと思います。
次欲しい物の時間潰しでもいいかも。
それ以外では価値はないと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

