

PS3 IRONMAN2 レビュー

img57038790.jpg

PS3のIRON MAN2になります。
前作は体験版を落としただけなんですけど、今作は買う機は無かったんですが香港人の友人が間違って送って来まして、それでです。当初違う物を送るはずだったそうで、友人の彼女さんが発送の際間違って本人が買ったばかりのIRON MAN2を入れて送ったそうで。今では日本に来ちゃったので遊んでます。

さてさて前作は体験版でしたが内容としては同じに感じます。
グラフィックは、、、、プレイ中の画面はまー普通です。
ですがムービーシーンに入ると、、、え???PS2なんですか??と思う程汚い。
てかPS2の方が奇麗じゃないのかなと一瞬思ったりもする質です。
プレイの仕方はほぼ同じじゃないでしょうか。
ボタンで上昇下降、LRボタンで攻撃等。ただ気になったのがブーストのまま進むのが出来ない。
普通の早く行けよって思うくらいの遅い動きか飛ぶかしかない。クイックスッテプの様な回避方法は出来ます。
その中間のブーストでの少し早めに飛ぶ動作が欲しかった。
なんせ飛ぶ動作に変更後の攻撃ははっきりいって出来損ないのフライトゲームです。

普通のアクション以外にも武器の強化や新しいアイテムの開発等出来ます。
クリア後に入るポイントを使用してなんですがはっきり言ってみにくい。
ミッション開始前に色々と装備の変更とか新しいアーマー入手の際に変更とか出来ますが意味不明なくらいに分かりにくいです。開発者これ手抜いただろ?変更も面倒くさいのでこのままでいいという感じが出てます。
画面真ん中にボンとデカイグラフィック出て済に説明、画面に何個か表示したら良いのに一個一個画面毎に出てくるのでワンクリックで一個一個確認とかしないといけない。
しかも装備変更の時とか今装備中の物がどれか分からない。
同じ絵で武器番号が違うだけ、A1とかA11とか。あれ今装備どれだっけと思ったら一々戻って確認とか。
凄い面倒くさい、なのでミッション前の装備強化とか開発とかやる気ゼロでそのまま次のミッション進んだ方がまし。映画を元にしたゲームって100%外れますよね、、、、何でだろ。

それにしてもSEGA、昔の栄光は消えて転ける専門になりましたよね、、、
メガドライブ、サターン、ドリームキャストとか面白いのいっぱいあったのにな。
最近は出すもの全てクソゲーですよね、、、海外でも出すゲームほとんど評判悪いし、、、
今一度昔みたいに”おお!!”と思える様な物を作って欲しいです。

話変わりますがバンダイナムコが赤字だそうです。
ゲーム部門が不振で大変だそうですが、一人のユーザーとして一言。
赤字で当たり前。買い手無視、しかも手抜き、いい加減、色々出てきますよ。
買った人を客と思ってない時点でその会社の物を再度買うかと言えば買わないでしょ。
いい加減な上に手抜きの物を販売して買った人から苦情が出れば”ああ、面倒くせ、出せばいいんだろパッチ。クソムカつく”って態度を出してる時点で終わってる。なので赤字になって当然。
今一度考え直したら。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

