

MX vs ATV Reflexレビュー

11.jpg

さてMX vs ATV Reflexですがレースゲームではあまり販売されないオフロード系のレースゲームになります。
タイトル通りバイク、バギーなどオフロードレースに出る車種が揃っています。
内容は前作のMX vs ATVから一気に変わりました。
サーキット上のコースもあれば大自然の中をチェックポイント形式で通過していくレースなど。
オープンワールドも追加されましたのでボリューム的には良くなってるのではと思います。
レースに勝ち賞金を手に入れて自分のバイク等をカスタマイズ、勝つと新しいコース等のアンロック。
この辺は他のレースゲームと同じですね。
ただ最近のレースゲームの中では良く出来た作品です。
ジャンプ後のライダーのポジショニング、バイクの傾き等細かい動きを操作しないと速効でこけます。
体制を立て直すのもスティックを使用して立て直し等、ちょっとクセのある操作性になりますがオフロード系の中ではダントツ面白いと思います。

悪い部分と感じたのは操作性のクセはいいんですが前作に比べ操作が軽いですね。
ちょっとした動きで一気に直角曲がりになったり。
オフロードなので地面のデコボコも影響を受ける訳なんですが、それと操作性の軽さで少しスティック曲げただけであらぬ方向へ突っ込みます。
前作はもっとバギーとかでも重量感があったんですけどね、今作は全体的に軽いです。
後、オープンワールドの追加でその中でのチャレンジモードに挑戦なんですがかなり面倒くさいです。
ディスカバーポイントなんて広大な中に何の目印もなく青い旗がぽつんと、、、
普通に走ってると見えないレベル、しかも3個見つけろって。面倒過ぎてイラっときます。

新しい要素に挑戦したのは分かるが空回りな部分もあるのは残念。

気になる点はあるもののオフロードとしての出来は昨年度発売のレースゲームの中では上位に入る出来です。

日本では多分発売されないんでしょうね、、、、
私はアジア版購入しましたが、マニアック感があるからでしょうか。
普通の方もすんなり入っていけるレースだとは思うんですけどね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

