スポンサーサイト


PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒- レビュー その2

61t.jpg

PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒- のその後になります。
一応最初のパート古の鼓動をクリアしました。
結構時間掛かりました、、、、
ほとんど放置状態で未だにCOD MW2のオンラインばっかりしてましたので。
今月末はDEADRISING2に来月MEDAL OF HONORの新作。さらに放置になりそうな予感です。
MOHはCODの新作の繋になりそうです。

さて最初のパートをクリアした感想ですが何かダルいRPGという印象しかありません。
マップもダラダラと遠回りにさせる作りだし無駄に広いのはクエストの為とか。
最後の戦闘も何戦だったかな、、、騎士2体、最後のボス2戦だったと思うので4連戦ですね。
最終ボスという予感すら無いままそのままボス戦に行って終了してしまいました。
依頼もギルドクエストなど全て放置でクリア。
次のパートに行って賞金首とか進めようと思ったらその場所には行けないとかだし。

やはりストーリーと演出は最悪でした。
ストーリーは定番と言えば定番、でもキャラの演出は本当に終わってるレベルです。
その前にグラフィックなんとかならんのか。
グラフィックに力を入れろとは言わないけどやはり海外作品などと比べてしまうと終わってるレベルですよね、、、最近思うのが日本制作のゲーム、グラフィック全部PS2と同等じゃないかレベルだと思うんですけど。

まあ、定番な内容なので言っても仕方ないですが一番気になったのはバランスです。
非常に敵が固いですね。
大型の雑魚なんて体力数千あるだろって奴にダメージ30とか40とか。
ちまちま攻撃してウザイ位に時間のかかる戦闘。
経験値たったの数百だけとか。AIの阿呆な行動にも問題があるんだろうと思うけど(弱点攻撃一切無し。後攻撃たまに意味不明な所で引っ掛かって延々と走ってる時がある。)固すぎ。
敵の配置にも必ず通らないと行けない場所に大型の敵を配置しまくってる等ちょっとどうかと思った。
後敵の攻撃範囲ですね。こっちは剣なら近づくのが当たり前なんですが敵の打撃系とか意味不明に範囲が広い。
遠くに居ても攻撃を食らう。範囲の設定が敵と自キャラとでは天地の差が有るくらいに離れてます。
なので移動して範囲外へ逃げるなんて事は出来ないので戦闘も凄く単調になります。
場所なんて何処でもオッケー、攻撃か防御してればいいだけの戦闘です。
攻撃ですが魔法とかスキル、強力な物はMPの消費が激しいのは分かりますが自キャラのMPの量とのバランスが崩壊してます。今の所レベル38位ですが一番強力な魔法4回使ったらMP全て終了です。
で協力な魔法の割にダメージがイマイチという出来。武器のスキルも使っても使わなくても同じ位ダメージが無い。でも大型の敵なんてスキル、魔法無限ですよ。強力な攻撃連発とか当たり前、MP連続で吸って来てMP無いよとか普通。トレント系に連続で吸われてMP一気に100以上吸われた時にはブチ切れですよ。
自キャラの攻撃のミス回数も以上過ぎ。5回連続ミスって、お前どれだけ攻撃したら当てるんだよってレベル。

今は次のパートに入ってますが戦闘がさらにウザイ感じになってます。
連れてるサブメンバーも阿呆だし、大型雑魚がさらに凶悪になってるし。
レベル上げても強くなった実感ゼロだし。
こきゃ放置するわって内容だよまったく。
DEADRISING2のアジア版届いたらもうプレイしないんだろうなって位やってられない作品だな。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

