スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 FEAR2アジア版レビュー

280.jpg

PS3版のFEAR2です。香港でアジア版が激安だったので購入しました。
前作も楽しめたという理由での購入だったんですが、今作はちょっと平凡な作りになってしまってます。
プレイ内容以前にある問題があるので後々書きますが。

前作に比べホラーFPSというより普通のFPSに変化してしまってます。
怖さの演出は全然驚きもなく”へ~”で終わってしまうレベルです。
敵との戦闘も前作程の攻撃的な敵ではなくちょこちょこと動いてはカバーアクションを取るという戦いになってしまってます。ですので戦闘も単調になりがちですし、前作みたいに不意をつかれるという事はありません。

アジア版ですので日本版と違い内容はオリジナルですので残虐描写は前作以上にです。

普通のFPSとして買えば楽しめるかもしれませんが歩く描写を出したかったのか一歩一歩全身の横の揺れがある為にどうも見てて変ですし、この横の揺れる動作のせいで少しの所でも引っ掛かる。
例えば戸を通り抜けようとしたら横の揺れで戸の端に引っ掛かるとか。

ま、普通と言えば普通ですので買う方は期待しない方が、、、、

さてプレイ以外での問題ですが、このゲーム前作以上に明るいです。
怖い演出を出したいのが異常な迄にフラッシュを取り入れています。
所々にピカピカと延々と続く場所もあり、これにより目眩頭痛が出る可能性も。
私もプレイしてて少しクラクラする感じでした。
昔ニュースでポケモンのマンガで強いフラッシュのせいで倒れるってありましたよね。
そんな感じな事がゲーム内で頻繁にあります。

演出は大事ですが、制作元は少し考えた方がいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。