スポンサーサイト


PS3 CALL OF DUTY BLACK OPS レビュー1

11555.jpg

PS3 CALL OF DUTY BLACK OPSになります。
昨日発送の通知が来たのですが今日の昼過ぎに既に家に到着しておりました。
早速夜オンラインしてプレイしてました。
前回のMW2の要らん仕様が無くなってるのWAWに近い感じになってます。

さてオンラインしかまだプレイしてないのですがその感想を少し。

1、操作等はMW2というよりWAWに近い。私の場合WAWの方がやり込んでたので操作はしやすかったです。ですが動きが、、、かなりのカクカク動きです。多分日本ではまだ出てないのでオンラインが外人さんばかりなのでコネクションが悪いってのがあると思うんですが結構酷い。後ピン2でもラグがキツい時はかなりキツい。リロードする迄撃っても当たり判定ゼロのままの時もあるし敵より早く撃っても先に死ぬなんて当たり前。この辺はWAWのラグとほとんど同じ感じがします。日本版が出ればピンも4のままになるんだろうけど。でも動きに関しては仕様だと思うのでパッチは必要だと思う。

2、今回はワングレとか無くなってるので撃ち合いが多いのですが明らかにMW2ではワングレとかマラライしてましたっていうプレイヤーは区別がつける。今の所レベル20迄上げましたが攻める人は攻める、後は全員角待ち。角待ちのプレイヤーが以上にいます。日本人が増えれば変わるんだろうけど私が対戦した相手では70%以上は角待ちしかしませんし攻めてもこない。なので同じチームの攻めるプレイをする人は直ぐに出て行きます。マップの仕様で一部に陣取ればせめて来る敵が見えて撃ちまくれるポイントもあるので余計に芋や角待ち率が多いです。

3、武器の性能がもう終わってる。武器表示で命中率とか飛距離とか表示されますが全て当てになりません。威力も表示通りの仕様でもないし武器に関してはもうパッチ出さないとヤバいよって感じに思えます。今の所ゲーム内のお金貯めるのに初期のサブ使ってますけど。

4、お金を貯めてアンロックして行くシステムは良かったと思う。やり込み要素もかなりありエンブレムも自分でいじれるので他の人のエンブレムを見るのも楽しいと思います。外人は下ネタがかなり多かったですけどね。私は髑髏メインのエンブレムで背景は血が垂れてるのにしてます。見かけたらお手柔らかに。

5、全てのアタッチもエンブレムの素材、背景等がお金で購入になるのでかなりの量になると思います。今回はプレステージも14週(最初の週も入れたら15週)あるみたいですしかなり時間がかかりそうですね。やり込みは満足、プレイの仕様はちょっとだけ満足って感じです。

6、これが大問題なんですが発売日9日、今日10日、、、、何でもうハックされてんだよ。スコアボードの上位意味不明なスコアになってるし明らかにハックされてるでしょ。しかも今日オンラインして外人二人変なのいたしさ。撃っても撃っても全然死なない奴がいてそいつの戦果みたらキル50以上デス2-3とかだし。次の日に既にチート使ってるでしょっていう奴を何人か見た。どうにかしろよな。

ちょっと触った感じのプレイなのでこんな感じですがプレイして行く上でちょくちょくレビュー追加して行きます。もし何か知りたいとかあったらコメントに書き込んでもらっても構いません。日本版よりも先にプレイしてるのでこれから買おうかなって思ってる人にも答えられる部分もあると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

