スポンサーサイト


PS3 TEST DRIVE UNLIMITED 2

td01.jpg

香港に居たので全然アップしてませんでした。
アジア版のソフトを香港でかなり買って帰って来ました。今日本円が高いので結構な安い値段で購入できました。
TDU2の約3千円ちょい位でした。
さてPS3のTEST DRIVE UNLIMITED2になります。前作はXBOX360でプレイしております。

今回はストーリーモードも追加されマップも前作のハワイも収録されています。
まだ序盤のイベント(というよりイベント無視で島の捜索ばかりしてるんですが。)なので少しプレイした感想を。

はっきり言うと前作より劣化してますね。
車の挙動もかなり可笑しくただマップが広くオープンワールドの中を捜索する楽しみしかありません。
前作プレイした方なら分かると思いますがまるで前作の方が最新作の様な出来です。
前作はマップの捜索に伴い新しいイベント等を発見出来たのですが今回はすでに決まっています。
賞金が出るイベントはストーリーイベントですので発見も無く普通のレースゲームの様な出来になってしまいました。しかも一度したイベントはもう一度プレイは無理でした。(序盤だけなのかもしれませんが。)
なのでどうしてもお金が貯まらない訳ですが今回新しいシステムでフリー走行中にジャンプ、接触スレスレドライブ、ドリフトでメーターが溜まりそれらを繰り返してしてると貰えるお金が貯まるというシステムになってます。
例えばメーター一本で100、2本で200、3本で350と増えて行きます。
イベントとこんな仕様のおかげでフリー走行中の発見はマルチのイベントのみです。

もうひとつ新しく加わったのがグローバルレベルです。アイテム購入やマップの探索度などメーターで別れておりポイントを溜めて行くとレベルが上がって行くという仕組みです。
ですがこれのせいで全ての要素に強制的に参加させられるというどうも自由度ゼロの出来になってます。

こまかなバグもかなりあり発売日を伸ばして販売されてこれかとう出来です。
一般車両の突然消えるや現れる、車の挙動、シームレスなのに処理落ちの様な物が発生して画面が常にブラーが掛かった様な感じになってる。オンラインにするともっと酷くなる。

個人的にストーリーなんて排除してマップを探索色々なイベントを自分で発見して参加する前回のシステムの方が断然面白かったです。一応今作のそこまでクソという感じではないのでプレイはしますがもうちょっと頑張って欲しかったですね。

バグや仕様に関してですがユーザーからの文句やアドバイスに沿ってパッチを近々配信するみたいなので少しはましになるかもしれませんね。
ちなみにアジア版はPAL形式ですので追加のコンテンツは香港のストアでは配信されない可能性もありますので日本版か北米版をお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

