スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 真三国無双6 発売後にちょっとプレイ感想

51hMwhA2HnL.jpg

PS3の真三国無双6になります。
昨日発売されたばかりの新作ですね。
戦国無双3Zも合わせてプレイしてるので(他の物もプレイしながらになるので全てちょっと触った程度。)あまり進めてませんが今回は頑張りましたねって出来です。

前作の内容を廃止して今迄のシリーズと同じスタイルに戻したので操作性や爽快感等が戻ってますね。
新しく追加された事や変更された事についての感想ですがこのままの状態でさらに進化させた方が今後良い作品で続くのではと思います。

ストーリーはまだプレイしてません。
クロニクルモードでプレイしましたがこれはこれで面白いのではと思います。
フリーモードが無くなったのは残念ですが代わりの内容で入れたんだと思います。
シームレスで進む内容にしたのでフリーモードを入れると最初のシームレスが無くなるというのを考えていれなかったんだと思いますがそれでも個人的にはなんらかの違うモードで入れて欲しかった。

クロニクルモードですが面白いんですがすぐに終わるミッションの繰り返しって感じです。
拠点とかはちゃんとあるんですが敵がワラワラ出て来るあの入り口がないので初期配置されてる雑魚と敵将のみなので数にも限りがあるし短時間で終わる。選べるキャラは最初少ないけど固有キャラの列伝をクリアで使用可能に。でも一部マップの端っことかで結局使えるのは最後の方かよと思ってしまう。使える頃にはクロニクルのマップ全部埋まってるでしょって思うんでその辺はちょっと違う感じにして欲しかった。
モーションかぶりは武器の豊富さであまり気になりませんでした。
攻撃範囲も広く設定されておりキャラの移動もそこ迄遅くないのでストレスにはなりませんでした。

グラフィックは普通レベルですね。
5よりかはちょっと粗い感じ。(5は奇麗と言っても光の加減を強くしてるから奇麗に見えるんですけどね。今回は濃淡がはっきりしてる感じなので少し粗く感じます。)
プレイしてて残念に思えたのがシリーズ通してある処理落ちですね。酷いという事ではないんですが密集状態になると少しカクカクなるのと画面が微妙について行けてない感じになりますね。スローになるというかブラーになるというか。多分今回は以外にも高評価なのでパッチがあるかもしれませんね。

少ししかプレイしてませんが前作かなり批判が出たので今回は頑張りましたというのが分かります。
始めて無双をプレイする人もシリーズ通してプレイしてた人も楽しめる内容になってると思います。
個人的な感想では買って損は無いです。
だけどコーエーの事だから猛将伝的なの後ほど出すのかなーと思ってしまいます。

関係ありませんが007ブラッドストーンの海外版は日本の本体でプレイ不可です。
知りませんでしたので香港で安かったから買いましたが進行不可ですのでみなさんは日本版を買いましょう。
海外版はボタンの決定がマルとバツで逆なのでこれが原因で進行が不可能になります。
オンラインとオフの途中迄プレイ出来ますがそれ以降はプレイ出来ません。
アクティに聞きましたがパッチの配信予定はないとの事です。
多分ですが日本の某会社が日本版出してるのでその某会社が原因かと。
(日本版をかわす為にだと思いますけどね。)
ですので気をつけましょう。

TDU2ですがちょっと問題のあるバグが発生。
ハワイのオワフ島のエリア3なのですがマップ埋めてる率が97%のまま止まってます。
どう見てもエリア3全て埋まってるんですが何故か97%のままなんですよね。
他の方はどうなのか知りませんのでバグなのか分かりませんがバグならパッチで直して欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。