

PS3 MORTAL KOMBAT レビュー

91RozjM4qULAA1500.jpg

PS3のモータルコンバットです。クレイトスが参加という事でPS3版にしましたが最近はXBOX360のゲームは買ってないのでどっちにしろPS3版買ってたと思います。

さて前作VS DCも発売されてましたが今回はこれこそモータルコンバットと言える作品です。

今迄通りの描写にダークな雰囲気。日本では発売不可能な内容満載です。

モータルコンバットはプレイした事がある方なら分かると思いますが日本で発売されまくってる格闘物とは違って少しクセのあるキャラの動きになります。初めての方やストリートファイター等で慣れてる方なら少し違和感を感じるかもしれませんがモータルコンバットはプレイする程にそのクセのある動きや雰囲気の奥深さを感じる事が出来る格闘ゲームです。(結構慣れる迄時間掛かりますけどね。格闘物ばかりプレイしてる方は短時間か最初から大丈夫と思います。)

今作は格闘物ですが内容がかなり多くメインのストーリーにアーケード、チャレンジがあります。ストーリーも格闘物としては意外でかなり良く作られておりビックリです。アーケードは普通にソロ、タッグでの戦いで勝ち進んでいくのと後ミニゲーム的なのりで板割り、半分切れた頭に隠された目玉当て、スロットで戦況が決まる運試し。通常のプレイよりもかなり豊富な内容が入っており一番は運試しです。スロットで戦闘前に闘う相手とキャラの状態等選ばれるのですがもう種類が豊富ですしスロット数を最高にすると戦闘がめちゃくちゃです。戦闘中突然寝るとかゲージがどんどん減って行くとか色々あり過ぎて戦闘が始まったらカオス状態です。
チャレンジも数がかなり多く一個一個クリアして行く内容になっています。ゲームプレイの内容だけでも多いのにプレイ中に入手出来るコインでアンロック出来るコンテンツの量も膨大です。このアンロックする場所もダークで血なまぐさい描写に雰囲気。全体的に手抜き無しのダークさです。

過激な描写を戻した事で戦闘も血が飛び散る飛び散る。キャラのステータスでも血の量がポイントになってたりもします。通常の技でも日本じゃ無理なんだろうなと思うのもありフィニッシュ技なんてもう日本じゃ絶対に無理です。フィニッシュ決めたとき嫁が横にいましたがもうシーンとした状態です。そりゃNOOBの体半分引き千切るじゃもう日本どころかアメリカでも問題でるでしょ。でもこれがモータルコンバット。グロとか苦手な人はフィニッシュ技使わなければいいだけ。(でもトロフィー取るならしないといけないけどね。)

色々な格闘ゲームがありますがもう今回のモータルコンバットはお勧めです。もう買うしかないですね。
格闘ゲーム好きでも遊べば奥深さが分かるし、何か楽しそうと思って購入しても楽しめると思います。

ただ、、、悪い点ですが説明書、、、、何も書いてない。何の説明も書いてない紙切れだけ、、、
説明書にはスタッフ名とかそんなのしか書かれておらずゲームの内容すら一言も説明されてない様な説明書です。
ゲーム内にチュートリアルや技のコマンドは戦闘中に見れますがその他は一切説明されてないので理解出来ない人厳しいかもしれません。実際私は海外に住んでたので内容に問題ありませんが一個だけ謎なのがあります。
エクストラコスチューム入手で入手時画面説明でキャラセレクトの時に選べるよ、、、キャラセレクトの時にどうやって選ぶのか分からないんですけど、、、、選べるだけと出ただけでどうやって選べるのか、、、そういう説明も一切無いおおざっぱな内容です。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

