スポンサーサイト


PS3 L.A. Noire

12.jpg

PS3のL.A. Noireになります。
PSNが復旧したので一時中断中ですが半分迄終了しましたので経過感想と言う事で。
私が購入したのはアジア版なのですが初回だったのでnaked cityのフリーダウンロードが入ってました。
ただ香港のPSN及び海外のPSストアも復旧してないのでコード入力が出来ません。
以前に購入したモータルコンバットもコード入力出来ないし、最近はオンライン遊ぶにも新品購入でコード入力が多いですからね、、、、

L.A. Noireなんですが箱庭系のゲームですが通常の箱庭とは違い警察となってのストーリーなのでGTA等と比べると制限される部分がありますが十分に楽しめる内容でした。
話の流れも映画のや洋物ドラマの用に流れて行き一回プレイすると止め時が分からない位にハマってしまいます。
映画やドラマでよくある事件現場の検証、死体の検証、被害者の身元や関与してそうな人物。それらを一個一個調査委して行き最後に尋問で相手のアリバイ等を崩して行く進め方になります。
尋問や関与してそうな人物への質問ですがこれは英語力がないと無理でしょうね。
今迄集めた証拠等を元に相手の返答から推理して答えを出さないといけません。
英語力無くても適当に回答していっても最終的にはちゃんと一個一個の事件が完結するようにはなってるみたいなので問題はないかと思います。(全部適当でプレイはしてませんが何個か間違いの返答をしてしまってもちゃんと完結しましたので。事件終了時に集めた証拠の数や正解の返答数が出ますので何個当っててとか確認出来ます。)

話の流れは大人のドラマって感じでGTAやセインツロウみたいに暴れる系の箱庭好きは多分合わないかもしれません。一応市民への攻撃や轢く等の行動は出来ません。(車で轢くはやろうと思えば出来ますが市民はまず避けます。でも轢いた後とかの相棒のコメントが面白いの一度やってみるのも良いかもしれません。)
入れる建物はほとんどありません。事件関与してる場所や一部のみ。かわりに建物の屋上に行けます。
梯子やパイプ等外壁にあったらそれでよじ登る事が出来ます。

事件の調査以外にもサイドミッションがありマップに表示されたり車で走ってると緊急通信が入って急行するかどうかの返答が出ます。ほとんどは追跡や銃撃戦等ですけどね。同じ様な感じでも使い回しじゃなくてシチュエーションを変えたり等されてるのでダラダラ感はあまりないかも。

全体的に事件の調査がメインなので難易度はかなり低いと思います。
メインストーリーですが多分本編に入らなかったのかそれとも最初から入れなかったのか、、、メインの事件数も期待してた程の多さではなく発売日に既に追加があるのがまる分かりでした。
トロフィー画面でいきなり追加の2ストーリーのトロフィーが一緒に表示されてるんですよね。
本編のディスク入れたら追加のトロフィーも表示、、、、多分最初から入れなかったっぽいですよね。
初回で追加の内一つがタダなのでいいんですが香港のストア再開してないのでダウンロードも無理だし。

あ、ちなみに日本版は修正入るのでオリジナルがいいという方は海外版の方がいいと思います。
100%入るのは素っ裸の女性死体の修正でしょうね。多分これだけかもしれないけど。
傷とかそういったの修正したらただの人形になってしまうし、多分素っ裸だけかな。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

