スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 Alice: Madness Returns

00.jpg

PS3のAlice: Madness Returnsになります。
こちらの方はアジア版を購入致しました。
前作からかなりの期間が経っておりついに続編が出たという感じです。
前作はMAC版をプレイしました。元々MAC以外使った事が無いのでPCゲームはMAC版の物を何個かプレイした事があるだけなんですが個人的にパソコンよりも家庭用機で発売された方がプレイはしやすいですよね。

今回は次世代機での発売なのであのダークな雰囲気の世界がとても奇麗でステージも一つ一つ独特な物になっております。前作との比較になってしまうのですがダークな雰囲気はいいのですが行き過ぎた感は少しましになってる感じがします。ただゲーム内容はプレイしやすく難易度もそこ迄難しくないので初心者でもすんなり進めていく事が出来ると思います。武器の種類もあるので遠近を切り替えながらの戦闘も闘いやすいしステージ毎の衣装も雰囲気に合ってる思いました。

ただ、、、カメラ固定がたまにありこれはプレイする際に悪い部分になります。
例えばウサギ爆弾を使って床の仕掛けを固定するときとかに時間制限があるのですがカメラ固定され最初向いてた方角の真逆とかにされたりもします。かなり急がないと行けない場面とかあるのですがこれのせいでやり直しとかもありました。後カメラ固定の際最初の数秒がボタンのレスポンスが反応しないときとかあります。多分前画面からカメラ固定に移行する際に移行後の数秒もゲーム内のシステムでは移行前のレスポンスに反応してるんだと思います。なので右移動したら回転移動したり左にいったり。この反応はたまにイラッとしますね。
視点の悪さも気になります。戦闘での死亡はほぼ0と言っていい位簡単ですが、死ぬ確率が高いのは普通に移動してる時です。ジャンプ、ジャンプで物に移るの繰り返しです。目線が悪いので乗ったと思っても滑って落ちるとか。でもやり直しに関してかなり良かったのが落ちた直前からスタートし直すのでかなり優し目だと思います。

ゲーム内の雰囲気、話の内容などかなりいいんですが毎回やってる事が同じなので飽きるのは早いと思います。
ステージも背景や雰囲気が違うだけでやってる事は同じです。
物に飛び移りながら適度に出る敵を倒す>たまにパズル要素>クリアで次のステージもする事は同じ。

アイテム収集とかやり込みはあるんですがこの単調な内容でどうもやる気が出ない。
たまに遊ぶ感じがいいんでしょうね。毎日やると直ぐに飽きてしまいます。

[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。