スポンサーサイト


PS3 Duke Nukem Forever

619OL500AA300.jpg

PS3 Duke Nukem Foreverになります。
当方はアジア版がプレイアジアで1400円程で販売されてたので購入しました。
値段相当という感じでしたが、、、、

今作はかなりの年月を掛けてやっと発売されたんですがどうもシステムとかが古くさい。
Duke Nukemのノリは楽しくていいんですがそれだけで他は置いてきぼりって感じがします。
今の所オンラインもプレイしてます。

(オフライン)
FPSですが他のFPSと違って動きがかなり軽く敵も横に動きまくりで撃ちながら延々と動いてる感じになります。
なので物に隠れて進むとか一切無意味です。敵の弾幕もかなり激しく当たり判定も曖昧なので100%エイムで敵の中央に入ってないと当たり判定が出ません。(中央に入ってれば全弾入る感じなので他のFPSみたいに弾のバラツキは無く全弾一直線に飛ぶ感じです。)常に動いての撃ち合なのに弾の数が少なく段数と敵の固さや数とのバランスが悪く手持ちの武器によっては常に弾切れ状態になります。敵の弾よりも敵の近接戦のダメージがでかく近接専用と銃で撃って来るが数名ずつ出て来たら難易度によっては即死です。あまりにもバランスが悪いです。後ゲームオーバーでチェックポイントから再スタートするにもロードが以上に長くイライラします。ディスクのインストを最初するんですがそのインストがかなり長く読み込むんですがその割にゲーム内のロードは意味不明な程に長いです。最初のメニューとかは大丈夫ですが全モードでのプレイ中のロードは全て長いです。プレイ中にミニゲームがプレイ出来ますがこれまた要らないだろ位の中途半端な内容に操作性の悪さ。ホッケーなんて操作性が糞過ぎて開発者絶対に確認してないだろってレベルです。日本版は多分かなりの規制が入ると思うしトロフィーも変更になるのかなと思うんですけど。

(オンライン)
マルチの方ですが今の所日本版が出てないので凄いラグの中プレイしないといけません。
日本版もサーバーが一緒になるのか分かりませんがマルチの方はホストが設定を勝手にいじれて他の人がその部屋に入るもしくは部屋検索して好きな部屋に入るになります。弾無限、武器制限とか細かく設定出来ます。ただ部屋がどのような設定でされてるのか分からないので入って失敗とかあります。近接のみで入手出来る武器はグレか地雷のみとかだと100%勝てません。ホストは全員外人で1人回線が悪く近接攻撃は100%当たり判定ゼロになります。(ホストのピンは0で表示。回線が良い程に0に近い数字で悪い程数字がでかくなって行く。)今の所良くて150~200、悪くて300~400位。ピンが180とかでも画面が飛ぶしフレームも安定しない、常にカクカクしてて撃ってる所に敵がいない上に相手によっては20~30発当てようが倒せない。大抵のホストは弾無限にしてるのでこちらとしては助かりますがほとんどプレイヤーが空飛んでオートロックのRPG撃ちまくりしかしません。武器は種類はありますがRPGの争奪戦になってます。取ったら最後100%勝てるからです。後自分がホストになって部屋を作れますが外人の性格だと入ってきません。自分がラグ発生するのは嫌ってプレイヤーばかりです。後ラグで弾当たらなくても特定のプレイでハメも出来るのでその辺はこっちにとってもありがたいですがシステム的にバランス崩壊ですよね。昨日は地雷ハメで1デス29キルでした。ピンは最悪の300でしたが。リスポン地点は決まってるのでそのリスポン地点に地雷設置したら敵がリスポンと同時に爆破になるし弾無限なので地雷は4個設置出来るので敵が通る場所ジャンプしての着地地点とかに設置しまくりで余裕で倒せます。こっちはなれてるので地雷に注意して進んで死にませんし。その前に地雷ちゃんと見えますしね。問題は日本ででたら結構な数の芋が出そうなゲームでもあります。海外プレイヤーもかなりの確率で芋と遭遇します。

値段が安かったのであまり気にしてませんがシステム面はPS2時代の作品の様であり4年前位に出てたら話題になっただろうなって感じのゲームでした。海外での酷評も理解出来ますがノリの良いゲームなので値段が安かったら遊んでもいいと思います。プレイアジアでPS3のはもうやってませんがxbox360版はまだ1400円位で販売されてますね。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

