スポンサーサイト


PS3 BATTLEFIELD3

555.jpg

PS3 BATTLEFIELD3です。北米版のリミテッドエディッションを購入、日本版よりも一週間程早くプレイしていました。限定版のマップはという質問をよく見るのですが日本版には説明文は書かれてないのでしょうか?一応北米版の説明文ですがパスコード部分に書かれており内容は”後ほど配信される追加マップはこちらの限定版に付属されてるパスコードで無料でダウンロード可能”との事。通常版と限定版をパスコードで仕分けてるってことですね。

さてプレイした感想ですが実際マルチばかりプレイしておりキャンペーンは少ししかプレイしておりません。
ですので感想もマルチメインになります。BFシリーズは初です。今回の3が初めてのプレイです。シリーズの評判が良かったので購入しました。

キャンペーンは少しだけですがグラフィックも奇麗で演出も良い感じです。でもストーリーの進み方が何かBOっぽい感じがします。(尋問、過去の事をプレイしながら話が進むみたいな。)難易度も程よい感じだと思いますが場面場面で勝手な事したら一撃死ですね。ちゃんと仲間の後を追い指示に従わないと。CODと違って味方がちゃんと闘ってくれてるので初心者の方でも隠れながら闘うでも大丈夫ですね。でも敵もほっとくと微妙に前進しながら隠れてるので場所によっては丁度真横一直線の位置にいたりして撃たれたりもしますね。

マルチの方なんですがこれが問題ですね、、、、
EAサーバーはあまりよくないのは知ってるんですが酷過ぎですね。
相手によってはラグが異常過ぎです。外人相手なんて10発以上当てても相手のヘルスまだ90%残ってたりします。
1発でヘルス1%しか減ってねーのかよという思いでプレイしてますが同じ日本人同士でも回線の差がありすぎる人もいますね。
CODみたいな撃ち合いというより大勢での戦場を意識してるんだろうと思いますがどうもシステム面が悪いですね。
チーデスなんて敵と自分が仲良く並んで開始とかリスポーンしたら目の前に敵とか。あまりにも酷い作りですね。
マップの作りも悪く新規さんは何も知らないので普通に闘ってるんですが私みたいに先にプレイしてた人はもうマップの特定位置につけば絶対に勝てるとか分かってるのでそういう人達が集まるチームに入ったら楽勝です。
みんなやる事分かってるので勝てないし味方なら余裕で勝利します。
リスキルしまくりの場所もあるしマップ自体があまりにも作りが悪いので面白みもないですね。
私も新規さんより長くやってるのでクレイモアぽいと仕掛けて特定の場所にいればもう終了です。クレイモアも補充出来ますしラッシュモードなんてこれだけで最初のM-COM守れますし破壊出来ます。
マルチの一番の印象はマップの悪さと芋前提のシステムですね。撃ち合いというよりかくれんぼしてる敵を捜そうってゲームです。
(敵も味方も芋、芋です。ラッシュとか確保系のモードで味方12人中10人がスナイパーの芋だったときは流石に抜けました。どうやって攻めろと。)

後CODと比べて全然親切でない設定だと思ったのが自分戦績が適当すぎるですね。
どの武器で何キルしたとか細かな戦績が見れず大まかな事が書かれてる画面一個ぽんと表示されるだけ。
あまりにも不親切。
武器のカスタマイズ等の画面もリスト形式にしたらいいのに一々横に一個づつスライドして選ぶって。
何か以上に古くさい感じがします。せめてバトルログ等メニュー画面からでも見れる様にするべきではと思います。
後一旦部屋に入ると終了時に抜けれないですね。次の試合が開始しないと抜けれない。

色々と不満点はあるんですが初めてのBFは”ああ、この程度”位しかありません。
面白い人には面白いんだろうけど私から見たら面白さがありませんし既に飽きてきました。
不親切な部分がかなり多いというのもあるし、どのモードも面白みがないんですよね。
撃ってるより走ってる時間の方が長いし。リスポーン迄の時間もながければリスポーン地点も無駄に長距離。

MW3も明日発売なのでMW3に乗り換えます。BF3はたまに程度がいいかな。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

