スポンサーサイト


PS3 SACRED2 FALLEN ANGEL アジア/日本版 レビュー

ichibankan_44-0158.jpeg

SACRED2 FALLEN ANGELです。
海外のゲームですが先月日本でもローカライズされて販売されました。
私はアジア版と日本版両方所持しております。
日本版出てるのに何故2個も?と思うかもしれませんがアジア版は発売日に購入しました。
その後日本版が販売されたので先月購入しましたが、アジア版の場合文字が凄く小さく見にくいのです。
日本版は多少ましになってますので見にくいって事はありません。
後ローカライズされた日本版は後発売との事もあり海外版であったバグ等を修正されてるそうです。
ローカライズの際にかなり大変だったそうです。なんせ開発元が閉鎖されてしまったので制作チームが解散した状態で制作者にコンタクトをとって日本版を制作したそうです。
でも、、、、一部バグ直ってますが同じ症状が出る事も、、、
修正版って言ってたのにという気持です。

さて内容なんですが多くの方がオブリビオンやFALLOUT系と思って購入される方が多いみたなのですがはっきり言って違います。上目線からの視点で操作します。攻撃もボタンは位置された武器、スキルを使用して攻撃します。
基本普通の武器はボタン押しっぱなし、スキルは使えばリチャージ待ち。
ディアブロをプレイした事がある方なら分かると思いますがディアブロ系統のゲームです。
敵を倒し無限にある様な武器防具を集め、レベルを上げ成長。
ストーリーを進めるのもよし、膨大な数のミッションをプレイするのもよし。
(サイドミッションはお使い系が多いですけどね、、、あっち行ってこっち行って等。)

SACREDの楽しみは凄い広いマップをもう何しようがいい事です。
普通に広過ぎです。メインのストーリーをクリアしてもマップの開放率25%程です。
行ってない場所には大ボスなどが隠れてたりします。ダンジョンの数も百単位であります。

このゲームキャラの成長のやり直しが出来ないので考えて成長させなければいけません。
一旦取ってしまったスキルはやり直しがきかないので後々要らねーとなったりする訳ですが、、、
レベル以外の成長も考えないといけません。
アイテムでスキルのレベルを上げれますが上げすぎると攻撃は凄まじいがリチャージに膨大な時間がかかったり。
バランスよくキャラを成長させないと後々困る事になります。特に難易度をシルバー以降にした時に。

さて、日本版で特に見られたバグはテキスチャーの剥がれ程度でした。
川あるのに陸の描写になってたりしただけです。
街でたまある読み込みは修正して欲しかったがロード無しのマップを歩くとなると街等の場所では読み込みを入れないといけないんでしょうかね。
今の所目立った問題点はありません。

昔ディアブロをプレイしてはまったって人は楽しめると思います。
キャラも5人、光と闇で選べるので全部プレイとなると膨大な時間になると思います。
(キャラ一人の成長でもかなりの時間です。)
海外のRPGの中では良作の一つです。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

