

PS3 TWISTED METAL

61300.jpg

PS3のTWISTED METALになります。
PS2でも出てたシリーズみたいですが今作が初プレイです。
内容の違うステージが何個かあるのですがやる事はほぼ同じですね、、、

公式の映像を見て面白そうと思ってダークネス2、シンジケートと一緒に購入したのですが個人的な評価は半々くらいですね。

3キャラクターいて乗り物が結構用意されてるんですがあまり特徴も変わらない感じの物ばかりで乗り物のバランスも偏ってるので使わない物はずっと使う事は無いかも。(個別の特別武器ありです。)
ドンパチ撃って敵を倒すってイメージだったんですけど通常の装備はショボイ銃のみ。
ミサイルとかは走り回ってるマップに落ちてるのを拾いながら補充というシステムになっており見た目に反して地味な感じです。
とりあえず敵を倒したらいい訳なんですがステージによっては少し難易度のバランスが可笑しい所もあり難易度を上げるとストレスしか溜まりません。

ジャガーノートステージなんてメインのジャガーノートトレーラーを破壊しない限り延々と敵が湧いて来るという仕様。
むろん1対10とか余裕の展開になり難易度が高いともうやる気が出ないレベルです。
敵AIも含めてデスマッチ的と思いきや見てると敵同士はあまり闘ってない様な感じ、、、
レースステージも敵1人が必ず凄まじ早さで走り残り全員が自分を狙って来るとかいうシステムだし、何か自分対的全員の仕様が出来上がってるステージもあり何だかなーという感想です。

映像のロボットに変形も最初はおお!と思ったけど実際自分でやったらかなりショボかった、、、
ゲームの闘い方上ロボットに変形する必要性があまりない、、、

メタル音楽に合わせてお祭り感覚の内容なんですが作りが甘いというか中途半端というか。
もっと作り込んでシステムももうちょっと工夫したら良い作品になったんじゃないかなと思います。
凄く悪いという感じはないので100点中65点位かな。

1586775044_lrg.png

1671147526_lrg.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

