スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 Wolfenstein レビュー

meexvu76790.jpg

PS3 Wolfensteinです。結構前に販売された物なのですが香港に戻った時に購入してまいりました。
香港でもアジア版の流通が少なかったのかアジア版を販売してるお店はほとんどありませんでした。
でも格安で韓国版がかなり売られてましたのでそちらを購入。
日本円で2000円以下位の値段です。説明書以外は全部オリジナルと同じなので操作等はプレイしながらプレイ中の説明文見てます。

さて今作はリメイク的な作品なのですが別にシリーズを知ってなくても大丈夫です。
内容はちょっと自由度のあるFPSです。
常にFPS視点ですが、街中など自分で移動して目的地に行かないといけません。
目的地に到着したら一般的なFPSの様に進んでミッションをクリアするわけです。
街を移動中人物等に話しかけてミッションを受けていくので、別に無視してもオッケーです。
メインをそのまま進めても構わないし、街の住民からの頼み事を受けてミッションをクリアするのもどっちもオッケーです。
さてこのゲーム途中から一気に進める事が出来るのがちょっと変わってます。
いきなりラストミッションとか。でも難しいですけどね。
ミッション中とミッション終了にお金がもらえるのでそれで武器改造をして強化、ミッションに挑むなのですがいきなりラストいくと改造も中途半端で腕に自信のある方のみどうぞという感じです。

難易度は比較的低い感じです。(ちゃんと地道に進めれば。)
戦闘もこれといって苦になる事もありません。
リアリティーを求める人ならちょっと満足はいかないかもしれませんが出来としては普通より上かな。
戦闘の売りはオカルトが混ざってるので魔法?(魔法でいいのかな、、、この場合。)を秘めたクリスタルを使っての戦闘です。戦闘以外でも必用になります。
時間を遅くしたり、シールド等駆使しながら進めます。
ちゃんとクリスタルのパワーを回復する場所も多くあり無くなったので使えないってこともないのでこの辺はかなり親切に出来てます。
ボス戦もただ撃てばいいだけじゃなくてちょっと考えて倒すという方法が取られてます。

今なら値段も安いと思いますし、値段の割には遊べる内容でした。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。