

PS3 ARMY OF TWO 40th DAY アジア版レビュー

SS400.jpg

PS3 ARMY OF TWO 40th DAYです。
日本版も今月発売されましたが海外版の方を発売日に香港にいましたのでお店で購入しました。
日本版との内容の変更はあまりないと思いますがレビューはアジア版の方という事で。

さて前作の続編で舞台は上海となるわけですが、前作同様二人一組での行動(見方はAI)と攻略になります。
アクションはほぼ前作と同じです。カバーアクション、二人協力して壁を越えたり等、一人が撃ちまくって注意を引いてもう一人が敵の裏に回る等。新しく追加されたのは敵を拘束する事が可能なのと、ストーリー中に選択肢が出ます。
一般の人を助けるかどうかも自分での選択選びになります。(助けるとお金や武器の改造パーツがアンロックされます。)もちろん無視して敵もろとも一掃も出来ます。

内容ですが前作程面白くはありません。
場所が上海の町中ということですので全てのステージが似たり寄ったり。
外かビルの中。次に進んでも何か又同じかという印象です。
画面が見にくいのは前作同様です。FPSの視点ではないのでキャラの背中が画面を占めてる分実際に見える視界も狭いですからね。普通の動きももうちょっとスピード感があればと思いました。
走ればいいのですが走ると画面にブラーの様な効果表示されるので周りは何も見えません。
(目的地を一点集中してる様な画面に変わります。三角形の底から尖ってるてっぺんを見る様な視点です。)

戦闘に関しては相方もある程度の活躍はしてくれるのでイライラはしません。
たまに命令を聞きませんけどね。待機を指示してるのに勝手に付いてくるとか。

武器の改造は凄いです。前作以上のパーツになります。
今回は何時でも改造は可能になってます。
所持出来る武器は3個迄。(メイン、ピストル、スペシャルの3個。スペシャルはスナイパーとかロケランとか。)
その武器変更する時に一緒に改造画面に行ける様になってます。
ただ、読み込みが長いです。改造中も武器の画面が出るんですが詳細画面に対しての読み込みがあるので銃を選択しても少しまたないと銃のディテールが画面に出ません。開発者も改造に関しては一押しな感じだったので、改造の部分はもうちょと見やすい感じと読み込み無しがよかった。
実際改造の画面は非常に見にくいです。

内容は前作より劣ってる感じですが一番の問題はボリュームです。
普通の人でも5-6時間でクリア出来ます。
ストーリーが6迄ありますが数時間で6迄たどり着きます。
のんびりプレイしても7時間くらい。(のんびりはミッション毎に隠れ要素があるので、それ探しです。招き猫ね。)この速効で終わる内容にはちょっとどうかなと思いました。

値段が安くなれば勝手もいいのではと思う内容です。
前作もプレイした事がないという方でしたら前作を買った方がいいと思います。
多分ですがBEST版が直ぐに出そうな感じですしね。

追加:最後ですがちょっと考えてしまう重大な選択を迫られるのでお好きな方を選んでください。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

late nite lounge

Author:late nite lounge
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

